スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

更新予定とかゲームとか

2011年08月05日
夜空イメージ


トップ更新してからもずっと千伊武で落書きしています 今回は漫画更新できそうですよ!(へえ!めずらしいね!
この間掲げた目標「この暑いのにry」っていうやつね。短いけど。
深夜テンションで突き進んだらすごく短くなった。だから今回も、ちょっと前にやらかしたみたくいくつか一気にうpります。
久々のうpが短くて雑なの1個だけっつーのもなんか…ね…それなら短くて雑なのが2、3個のほうがマシかなあと(質はなんとかしないのか


あ、あとトップ更新と同時にPict内も整頓しました。去年までにいただいた素敵絵は下げました~改めてありがとうございました!あとは私のフォルダでニヤつく予定。
テニヌの自分の絵も下げました。相当古いやつとか「…ないな」と思ったものは。本当はまだあるだろって感じですが。
これからも気がついたら整頓しますが基本的に漫画は下げないつもりです。
でも漫画ってだいたい頭が沸いてたり暴走してるときに描くことが多いから後になって「わあお」なことになりがちなんですけどね!



PCの前にいると暑さでなのか電磁波でなのかすぐしんどくなりますなあ…。


▽ゲーム話(アリスイン悪夢)




久々にアリスイン悪夢の動画を見てました。今年新作が出たのでそっちを。舞台が綺麗でアリスも綺麗で見とれちゃってました。かっこいいいいいアリスかっこいいいいい!
戦い方が随分と華麗になったというか動きが凛々しくなった気がする。回避のときのモーションも綺麗。武器も相変わらず個性的でユニーク。敵は前作よりグロくなった気がするけどね!CERO Z全開だね!
ホラー苦手だけどこういうグロは大丈夫…。ちょっと出血大サービスなだけでそこまで目も当てられない残酷さはないからか…?アリスイン悪夢の場合はなんか冷静に見れるというか、いちいちビックリせずに見れている。

トランプ兵が筋骨隆々だったり(前作のペラさはどこへ?)ティーポットがやたら防御固そうだったりするのも面白いなあ。敵の種類少ない気がするけど。
舞台に前みたいな閉塞感ないなあと思っていたけど(それはそれでアリなんだが)、進んでいく度にそういう感覚が戻ってきて安心(?)

チェシャ猫の拒食症とピアスと皮肉っぷりも健在でたいへんうれしいです。アリスとの関係が、「助けてもらう」「助けてあげる」っていう関係じゃないのがすごくいいなと思った。
アリスが非常に戦いに慣れていて、実際チェシャ猫の助けなんていらないようなところ(それがツンデレではないところ)がいい。悪友のようだ。萌える。
日本語版声優がどうやらなくなったようなのがすごく残念だけど、チェシャ猫もアリスも公爵夫人も先生もいい声だしアリス美人になってるし(ちょう病んでる顔してるけど)いいね!

ストーリーは重度に病んでると思うんだけど、作中のアリスが逞しいからか見ててあんまり不安にならないんだよね。どうあがいても絶望的なホラーではなくて、絶望を打ち砕くホラーっつうか、アリスを見守りたくなるそんな感じ。


しかし面白そうなんだが私みたいな超絶不器用にはとてもプレイできなさそう。チキンだし。
だいたいうちのテレビ画面でトランプ兵を出血大サービスさせる度胸がないというか。アリスを蝶のように(比喩ではなく)華麗に戦わせてみたいとは思うけどなあ~無理だわ~
PCではもっと操作できないわきっとwww

そういうわけで動画で満足しちゃう私なのでした。(ヘタレー!

拍手いつもありがとうございます。うれしい。
更新頑張ろう漫画がんばろう!


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

