スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぶっ生き返す!?

2011年01月18日
自分の扱う機械がここまで壊れれば
そりゃー心も折れるってもんだぜ

昔からよく機械が壊れた。
故障誘発体質なんじゃないかと思うくらいによく壊れた。特に音楽関係・携帯関係が…。
体質じゃなくて俺の扱いが100%悪いに260ペリカ


今回はPC系。マウスとペンタブがほぼ同時に志望。マウスは、クリックには反応するけどポインタが動かない。ペンタブは全然反応しない。
今操作してるのはペンタブについていたワイヤレスマウス。これ以外動かない。

なんたる


いや、確かにPCは替える替えると前から言ってるけれど
これぞチャンス(?)とばかりにあれもこれも壊れなくったっていいじゃない…
あんまり私を悲しませないでほしいね

そういうわけでネサフしかできないよう


生き返るには おかねが ひつようね!(遠いまなざし


ゲーム話




PC以外ではまたバテンカイトス2(ゲームキューブ)やってます(宣伝タイムはじまるよー)
中毒性の高すぎる戦闘やめられないとまらない
考えた人すごいわ。
コントローラーとも相性良くて操作性抜群爽快感最高
エフェクトのかっこよさといったら…誰の技を見ても<●><●>←こんな感じで凝視せざるを得ない
テイルズの戦闘にしばらく慣れていて、ああいうのが好きだった頃(バテン2やる前)は、
まさかこんなカードでやる戦闘(この言い方からしてもうよくわかってない)に激ハマリするなんて思ってなかった
「えー…カード?自分で剣振り回したり薙ぎ払ったりできないのー?」とやる気なくてしばらく手をつけてなかった
それがなんだこの気持ちよさは…
最初はカード(マグナスという)がそんなにいいもの揃わなくて、必殺技1、2回出して精一杯だったのが、中盤以降色々揃ってくると楽しい楽しい
リレーコンボ連発できるときの爽快感は、脳内になにかものすごいものが分泌されてるんじゃないかなあと
自分で武器や防具やアイテムを組み込むんだけど多すぎてもいけないし少なすぎても…

もしこれがゲームキューブじゃなかったらもっと浸透していたんだろうか。戦闘だけでもやってほしいんだが…。
いやゲームキューブでよかったんだけどね。この操作性はたぶんこのコントローラーじゃないと無理だ(私が)。

ストーリーも良くてサブクエストも楽しくて街の住人や家の中まで調べ尽くして、ほんとにしっかり遊べるゲーム。
特に街や人間の作りこみようはすっごい。別に知らなくてもいいようなところまで作り込んであって、誰に話しかけても楽しい。家のどこを調べても面白い。
いかにも、街の人1とかの、通り過ぎるときのちょっとした情報集めのためだけに配置してあるような感じではなくて、一人一人生きてるんだなーと思わせるところがすばらしい。
スタッフは楽しんで作ったんじゃないだろうか。遊び心いっぱいな精神がいいなあ。

これを遊んだあとに、同じくゲームキューブのFFCCをやったら簡単にこころが折れた…。
家の中に入れないショボーン…
クリアしてると思ってたダンジョンがまだクリアしてなくてショボーン…
シングルプレイは心が折れるわ…。
せめて常にクリスタル持ち運ばなくても戦闘できたらなー。あとこれは戦闘操作がむずい。不器用乙。
音楽は本当に素晴らしくてついBGMにしちゃうが。
未クリアダンジョンに入る前のナレーションもいい。



どれもかなり前のゲームばっかだなあ…。
いや最近新しいゲーム買わないから…。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

